村上春樹あての質問に勝手に答えるブログ

村上さんのところ(http://www.welluneednt.com/)に寄せられた質問・相談を頼まれてもいないのに勝手に答えるブログです。答えたい人はコメント欄でどうぞ!あとでブログ本文にコピペします。

「文章を書くのが苦手です」に勝手に答えました

<a href="http://www.welluneednt.com/entry/2015/01/16/232935">文章を書くのが苦手です - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト</a> 文章を書くのが苦手です - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト 村上さん、こんにちは。いつも楽しくご本を読ませて頂いております。 私は現在大学院生で、レポートやら…

「一日をどのようにお過ごしですか?」に勝手に答えました

一日をどのようにお過ごしですか? - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト 一日をどのようにお過ごしですか? - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト こんにちは。今日の東京は冷たい雨です。私はここ3年ほど朝型に生活のスタイルを変…

「だめなのでしょうか」に勝手に答えました

だめなのでしょうか? - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト だめなのでしょうか? - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト 作家になりたい場合、新人賞にただ送り続けるだけではだめなのでしょうか? ( 水形明月、男性、41歳) すみ…

「お勧めの翻訳小説は?」に勝手に答えました

お勧めの翻訳小説は? - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト お勧めの翻訳小説は? - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト 村上さん、こんにちは。二回目の質問です。 僕は、村上さんをお手本に十八歳から翻訳小説を読んできました。…

「こんな古本屋がありますが」に勝手に答えました

こんな古本屋がありますが - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト こんな古本屋がありますが - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト こんにちは。 静岡市に「壁と卵」という古本屋があるのですが、行かれたことはありますか? (かべ…

「 誕生日の夕食は?」に勝手に答えました

誕生日の夕食は? - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト 誕生日の夕食は? - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト 村上春樹さま サイトの立ち上げ、ありがとうございます。 かつて、春樹さんとの交流サイトで生まれた「16番」は、ま…