村上春樹あての質問に勝手に答えるブログ

村上さんのところ(http://www.welluneednt.com/)に寄せられた質問・相談を頼まれてもいないのに勝手に答えるブログです。答えたい人はコメント欄でどうぞ!あとでブログ本文にコピペします。

「一日をどのようにお過ごしですか?」に勝手に答えました


一日をどのようにお過ごしですか? - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

 

こんにちは。今日の東京は冷たい雨です。私はここ3年ほど朝型に生活のスタイルを変えました。朝にギターを弾いたり好きな小説を(とはいってもほとんど村 上さんの本ですが)読んだりして一日を整えています。理由は小さくて活発な子どもが二人いるからです。村上さんは一日をどのようにお過ごしですか。起きて から眠るまで、どんなリズムをお持ちで、どんなマイナスを避けているか、(泥酔とかギャンブルとかは言うまでもありませんが)、どんなルーティンは最低で も守っているのか、よろしければお聞かせ下さい。

P.S. 次回作も楽しみにしています。羽村市とか横須賀市にも遊びに来るような主人公は出てこないかな、なんていつも思ってます。それでは。
(vodytaka、男性、36歳、会社員)

 

朝にギターを弾いたり好きな小説を読んだりして一日を整えている、という生活にびっくりしました。毎日やっているんですよね。旅行先の高原のペンションとかでそういうことやってみたいなあ、って今思いました。

 

P.S.この間横須賀市には行きました。横須賀リサーチパークという観光名所ではないようなところを無理やりに観光したのですが、楽しかったですよ。

斎藤充博拝